里庄町・浅口市・笠岡市のケーブルテレビ ゆめネットの番組を紹介しています!

カットウ釣りでフグを釣る!後編

 春夏秋冬 釣りしませんか?#4

今回も前回に引き続き、ショウサイフグを狙います。

 

 

ポイントまで連れて行ってくれたのは、倉敷市玉島にある遊漁船黒崎観光さん

船長のポイントは外れなし!海釣りは船長の海の目利きが全てといっても過言ではない!
結果からいうと、爆釣!!!釣れに釣れました(^O^)
ショウサイフグを釣りたい方は是非黒崎観光さんにご連絡を!

 

 

 テンヤ仕掛にカットウ針をつける

途中からV.I.Soulのオリジナルアイテム「三笠テンヤ」にカットウ針をつけて挑戦。
「三笠テンヤ」はV.I.Soulのオリジナルのテンヤ仕掛け。

 

 

テンヤとは重りと針が一体となった仕掛けで、タイや底物など様々な魚種が釣れる仕掛け。
テンヤだけでもフグが食いつきそうですが、そこにカットウ針を付けて2段構えに!

果たしてフグは食いついたのか!?

 

 

さらにアナウンサー細川はカットウ仕掛けに胴突き仕掛けをプラスして挑戦。
サビキ釣りのように多くの針を付けて、数を狙います!

 

今までの舩釣りで一番楽しかったと太鼓判!

アナウンサー細川いわく、カットウ釣りは4年以上釣り番組をしてきて、穴釣りに次ぐ面白さだったそう!
舩釣りの中では1番だそうです。釣り好きなら1度は体験すべき釣り!

そしてなんといっても、高級魚フグは本当においしいお魚。
冬のイメージが強いですが、春のフグもおいしいんだとか。

 

 

みなさん是非ご覧ください!

 

初回放送日:7月7日(木)
再放送:7月21日(木)