笠岡市・浅口市・里庄町のケーブルテレビ ゆめネットの番組を紹介しています!

ほったらかしすぎて、雑草だらけになってしまった畑

 千里の農ライフ#5

農業の楽しさを体験する番組千里の農ライフ!
今回の放送は夏野菜の収穫!!だったのですが。。。
この夏多忙すぎて、畑になかなか足が運べず、気づけば雑草だらけに

見るも無惨な状態になってしまいました。
しかし、そんな畑でも夏野菜達はたくましく育っていました。

 夏野菜収穫!

形はいびつですが、かぼちゃ!
小さめのサイズが3つほどなっていました

続いて、トウモロコシにピーマン。

キュウリとオクラは大きくなりすぎてました。

 

 雑草を刈る!!

この雑草に対処すべく、収穫は一時中断。
草刈りを開始!!

なんですが、猛暑の中の草刈りは本当に地獄!
千里さんも軽く熱中症に!

どうにか、草を刈り終えたはいいものの、整備にはもう少しかかりそうです。
農作業って本当に大変ですね!
みなさんも熱中症には気をつけましょう!
千里の農ライフ是非ご覧ください

 

初回放送日:8月11日(木)
再放送:8月25日(木)