笠岡市・浅口市・里庄町のケーブルテレビ ゆめネットの番組を紹介しています!

フラガールに魅力を聞く!

 The Interviw #5

 

 

10月のThe Interviwは笠岡市のフラダンス教室「Studio Live Aloha」のみなさんにインタビュー
フラダンスの魅力をお聞きしました!
撮影を行ったのは発表会当日。道の駅笠岡ベイファームでイベントを開催していたところにお邪魔しました。

 

 

この日は「Hulaで70周年を祝いましょう!」と題して、笠岡市制施行70周年をHulaで祝うイベント。
青空の下、自然と一体となるようなフラダンスを披露されていました!

 

 フラダンスの魅力とは?

 

Studio Live Aloha主宰の奥野さんはフラダンス歴7年
ハワイ好きが高じてフラダンスを始められたそうです。

 

 

studio Live Alohaは20代の大学生から70歳代まで幅広い年齢層の方がフラダンスを楽しんでいるんだそうです

フラダンスの魅力は、踊っていると優しくなれるんだとか。
フラダンスはハワイの伝統的な踊り。古来神に捧げる神聖な踊りであったということもあって、神秘的な力があるのかもしれませんね

 

 フラをするならハワイを知るべし

 

2人目は宮脇さん
フラを始めて家族からも明るくなったと言われるそうです。

 

 

studio Live Alohaのみんなでハワイ研修に行くことになった際、
ご主人から「ハワイを知らないのにフラを踊ってはいけない」と言われ送り出してもらったそう。
ご家族の協力があるのも、フラをしているお母さんが輝いているからこそですね!

 

 偶然見たフラダンスに号泣!

 

3人目の森さんは、たまたま入った喫茶店でママとお孫さんがフラを踊っている場面に遭遇。
涙が自然に流れてくるほど、感動したんだとか。

 

 

踊りでこんなにも感動させることができるという衝撃と憧れがフラダンスを始めたきっかけだそうです。

フラダンスは人を笑顔にできるし、嫌なことがあっても楽しくさせてくれる存在。
太陽の下で踊ることで、いろんなパワーをもらうそうです。

そして、激しい動きがない分、年齢関係なく、スポーツが苦手でも誰でも始められるのが魅力だとおっしゃっていました。

フラダンスを通して仲間ができて、人生が楽しくなったという皆さん。
みなさんも是非フラダンスをみてパワーをもらってください。

 

 

初回放送日:10月11日(火)
再放送:10月25日(火)
放送時間:8:30~、10:30~、12:30~、14:30~、16:30~、19:30~、21:30~、23:30~