笠岡市・浅口市・里庄町のケーブルテレビ ゆめネットの番組を紹介しています!

The Interview ~筋肉は裏切らない~

The Interview #7

 

ザ・インタビュー12月放送!

 

今回のザ・インタビューは里庄町にあるトレーニングジム「No Limits 岡山」でトレーニング中のみなさんにインタビュー
なぜ人は筋肉を追い求めるのか!?
ムキムキマッチョな皆さんに、筋肉の魅力についてお聞きしました!

 

 

 どんなに腕が太くなっても、まだ太くしたい

 

 

オーナーの佐藤亮太さんは、どんなに筋トレしてもまだ弱いと思ってしまうそう。
筋トレ自体も楽しいし、トレーニングすることが健康に繋がるんだそうです。
困ったことと言えば、筋肉がつきすぎて、背中がかけなくなったんだとか

 

 筋トレすると太くなるどころか、むしろ細くなる

 

2人目は佐藤栞さん。
女性が筋トレすると腕が太くなるのが嫌なのではないかと思いがちですが、
佐藤さん曰く、むしろ脂肪が落ちて、引き締まって細くなるし、メリハリのある体になるんだとか。
女性こそ筋トレをするべきなんです!
筋トレは何歳になっても成長できることが魅力だそう。筋トレは努力の結晶です。

 

 64歳で筋トレスタート。目標は70歳で金メダル

 

最後は三宅栄子さん。三宅さんはなんと64歳からパワーリフティングの競技を始めて、67歳でマスターズの大会で全国2位になったんです。
それほど筋トレに、のめり込んでしまったそう。
もともとは年をとっても、歩けるだけの筋力をつけるためにジムに通い出した三宅さんですが、
筋トレをするうちに、その健康効果にビックリ。
筋トレは体温もあがるし、血流もよくなるし、認知にも効果があるんだとか。
高齢者ほど筋トレはオススメだそうです!

筋肉の魅力を是非ご堪能下さい!

 

 

住所 岡山県浅口郡里庄町新庄2917−1 山こやビル 2階
電話 0865-61-4742
営業時間 平日 16:00〜23:00
土曜 12:00〜20:00
日・祝 10:00〜18:00
木曜 定休日
H P No limits 岡山

 

 

初回放送日:12月13日(火)
再放送:12月27日(火)
放送時間:8:30~、10:30~、12:30~、14:30~、16:30~、19:30~、21:30~、23:30~