笠岡市・浅口市・里庄町のケーブルテレビ ゆめネットの番組を紹介しています!

小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがやってき!

 コドモのホンネ #8

 

 

今回のコドモのホンネは冬休みということで、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが遊びに来ていました!
そこで、スペシャルアドバイザー・小学4年生のまゆこちゃんに園内を案内してもらうことに!

 

 

まゆこちゃんは富岡保育園の保育士さんである奈津子先生の娘さん。
富岡保育園の卒園生で保育園のことならなんでも知っているんです。

 

 

まゆこちゃんのイチオシが太陽のお台所!
毎日園内で調理してくれる給食が絶品!

さらに富岡保育園では大人でも500円で給食が食べられるワンコインランチを実施中
午前中子ども達と目一杯遊んで、給食を一緒に食べることができるんです!

 

 鬼ごっこ開始!

 

 

まゆこちゃん達は園児たちと鬼ごっこ開始!
ここでビックリ、イマドキの鬼の決め方はジャンケンではないんです!
みんなの足を時計回りに、「お」「に」「き」「め」「お」「に」「き」「め」「だ」「れ」「が」「お」「に」「か」「な」と言いながら順番に指さして最後「な」のときに指さされた人が鬼になるんだそうです!

子ども達の遊びも効率化していてビックリ!

 

 

子ども達も大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊べてとっても楽しそうでした!

 

質問コーナーではゲストが!!

 

そして、質問コーナーでは初ゲストが登場!
果たしてどんな質問が飛び出すのか?

是非ご覧ください!

 

 

初回放送日:2月8日(水)
再放送:2月22日(水)
放送時間:8:30~、10:30~、12:30~、14:30~、16:30~、19:30~、21:30~、23:30~