笠岡市・浅口市・里庄町のケーブルテレビ ゆめネットの番組を紹介しています!

コドモのホンネ質問コーナー2月号②

 コドモのホンネ質問コーナー2月号②

 

今月も視聴者のみなさまから頂いた育児の疑問にお答えしていきます!
今回の質問者さん子どもがは生まれたての赤ちゃんに「髪ないなぁツルツル」とか、食べ物が口に合わなかったら「美味しくない」とか
正直すぎて困っているとのこと。周りの大人に「すいません」とよくお断りをいれるも、正直なことは悪きことではない気も。。。
子ども達が気を使えるようになる方法はあるのか?先生達が答えてくれました!

 

正直すぎて失礼なことを言ってしまう

 

関連記事

 コドモのホンネ質問コーナー2月号①   今月も視聴者のみなさまから頂いた育児の疑問にお答えしていきます! 今回の質問は「友達と遊んでいると物を取ったり、押したり乗ったりしてしまう」とのこと。 公園なんかでも、友達だけ[…]

関連記事

コドモのホンネ質問コーナー2月号③   今月も視聴者のみなさまから頂いた育児の疑問にお答えしていきます! 今回の質問者さんは姉弟げんかに困っているそう。 毎日白熱する姉弟喧嘩。 喧嘩は当然起こるもの。しかし、止めるタ[…]

関連記事

コドモのホンネ質問コーナー2月号④   今月も視聴者のみなさまから頂いた育児の疑問にお答えしていきます! 今回の質問は「オムツが取れない!」「集中力が持続しない!」「テレビを見ていると呼んでも聞こえてない!」と 3つの[…]