笠岡市・浅口市・里庄町のケーブルテレビ ゆめネットの番組を紹介しています!

3年ぶりの開催!そよ風のコンサート

第27回いかさ市民音楽祭 そよ風のコンサート

3年ぶりに開催された、地元の合奏団や合唱団が参加する「そよ風のコンサート」

 

笠岡市内で活動する弦楽合奏団や合唱団など6グループが参加

 

コンサートでは、今回初出場の、子どもの弦楽合奏団「ピッコラアニマ」がトップバッターを務め、「手のひらを太陽に」と、メンバーが選んだアニメ曲やクラシック曲、ゲーム音楽をミックスしたオリジナルメドレー「みんなのおもちゃ箱」の2曲を披露しました。

 

 

笠岡混声合唱団「かぶとがに」は国民的人気長寿アニメのテーマソングメドレーを披露し、会場を盛り上げていました。

そよ風のコンサートは音楽の素晴らしさを伝えるため活動する「いかさ市民音楽協会」が、毎年開いているものです。

 

 

最後は、初出場のボーカルアンサンブル「ステッリーネ」が美しい歌声を披露し、コンサートを締めくくりました

 

 

初回放送日:7月8日(金)
再放送:8月8日(月)・8月30日(火)・10月6日(木)・19日(水)