笠岡市・浅口市・里庄町のケーブルテレビ ゆめネットの番組を紹介しています!

テレビ広報さとしょう

里ちゃん・まこりんスタンプラリー2022

9月1日(木)~、行政チャンネル(11ch)にて「テレビ広報さとしょう」の放送が始まります。

今回は、9月12日(月)からスタートする「里ちゃん・まこりんスタンプラリー2022」をご紹介します!

里庄町では平成25年度から、まこもたけのPRの一環として、

里庄町の特産品「まこもたけ」の収穫時期に合わせて、スタンプラリーを実施しています。

10年目の節目を迎えた今回は、

これまでの「里庄まもこもたけを味わうスタンプラリー」からボリュームアップした【里ちゃん・まこりんスタンプラリー2022】として開催されます!

対象店舗で飲食やお買い物をしてシールを集めて応募するという、スタンプラリーの大まかな流れはこれまでと同じですが、登場するシールが2種類に増えたことが大きな変更ポイント!

シールは、里庄町のイメージキャラクター「里ちゃん」と、里庄まこもたけキャラクター「まこりん」がデザインされた2種類!

それぞれシールがもらえる対象店舗が決まっているので、要チェックです!

今回「テレビ広報さとしょう」では、里庄町企画商工課の樋之津さんにスタンプラリーの概要をご紹介いただき、アナウンサー高木が応募シールをゲットできる店舗3か所をまわります。

ご紹介店舗は、「鳥屋 楓」さんの、まこもたけがたっぷり使われた「親子丼」

こちらでは、「まこりんシール」をゲット!

2店舗目は「焼肉ほんまもん」さん。こちらのお店では「里ちゃんシール」をゲットできます!

3店舗目に訪れたのは「カフェ・サンラヴィアン」さん。まこもパウダーを使ったNINIKINEのジェラート「里庄まこもたけ」と

「まこもカヌレ」をご紹介いただきました。こちらでも「まこりんシール」をゲットしましたよ♪

「テレビ広報さとしょう」では、

スタンプラリーの詳しいご紹介と、お店の方のインタビューもご覧いただけます。

ぜひ、「テレビ広報さとしょう」をご覧いただいて、スタンプラリーを楽しんでみてください♬

【~里ちゃん・まこりんスタンプラリー2022~】

◆参加方法:「まこりんシール」は、まこもたけ関連の商品を扱う対象店舗で、まこもたけ関連の商品を含む合計500円以上のお会計で獲得できます。

「里ちゃんシール」は、まこもたけ関連の商品の取り扱いがない対象店舗で、飲食やお買い物など合計500円以上のお会計で獲得できます。

集めたシールを必要枚数応募はがきに貼り付けて応募すると、抽選で賞品が当たります。

◆応募ハガキ付きチラシの配布場所:

スタンプラリー対象店舗、里庄町役場など

※応募ハガキ付きチラシは9/7頃から順次設置予定。

※スタンプラリーの詳しい内容は、里庄町のホームページに掲載されています。

お問い合わせ:里庄町企画商工課 0865-64-3114