笠岡市・浅口市・里庄町のケーブルテレビ ゆめネットの番組を紹介しています!

笠岡・夏の風物詩「よっちゃれ」生中継!

笠岡よっちゃれの夜 2022

笠岡・夏の風物詩「よっちゃれ」が3年ぶりの開催が決まりました!
笠岡放送ではその模様を生中継します。
放送日時は7月30日(土)18:00~21:00

笠岡よっちゃれは、笠岡郷土民謡として、昭和59年に藤間峰紫雅さんによって振付された踊りです。「港町笠岡に寄って来てください」「笠岡は幸せで良いところです」という意味が込められています。

今年はイベント参加者の一体感を演出するため、会場レイアウトを見直し、
オンリーワン交差点の中央に横9m、縦6mの特設ステージを設置されます。
各団体のパフォーマンスもお楽しみに!

熱中症などの恐れがあるとして、踊り連や参加団体のマスク着用は自由になっています!

よっちゃれの夜2022 出場団体

①笠岡高校吹奏楽部

②まやこども園鼓笛隊

③笠岡認定こども園鼓笛隊

④金浦認定こども園

⑤笠岡吹奏楽団

⑥インドネシア民族空手

⑦カムカム笠岡・みたけ合唱団

⑧応神太鼓・童

⑨ぼっけーまち会議

⑩笠岡商工会議所女性会

⑪岡山龍谷高等学校 チアリーディング・太鼓部

⑫極真カラテ岩田道場

⑬笠岡金融協会

⑭笠岡国際交流協会

⑮笠岡総合スポーツクラブ

⑯ハーラウ オ ミリラニ

⑰笠岡公民館

⑱ミズノウェルネス笠岡ヒップホップダンス

⑲大島まちづくり協議会・ひまわり連

⑳笠岡市職員互助会

㉑笠岡を元気にする会

㉒かさおかミラクル・笠岡商店街

㉓藤峰会

㉔笠岡市婦人協議会

㉕笠岡銭太鼓寿会

 

※開催日は、笠岡市役所前の県庁通り一帯が車両通行止めとなりますのでご注意ください。

福山方面および井原方面へ通行される場合は、国道2号線をご利用ください。

当日、会場にお越しになる方は、基本的な感染防止対策をお願いします。

 

初回放送日:7月30日(土)18:00~21:00