笠岡市・浅口市・里庄町のケーブルテレビ ゆめネットの番組を紹介しています!

笠岡よっちゃれの夜2022 再放送

「笠岡よっちゃれの夜」の生中継の模様を再放送でお送りします!

よっちゃれの夜は新型コロナウイルスの影響で2年間中止となっていましたが、

今年は3年ぶりに笠岡市役所前の県庁通り一帯でおこなわれました。

 

笠岡よっちゃれの夜は、笠岡市を代表する一大イベントの一つです。

笠岡よっちゃれは、笠岡郷土民謡として、昭和59年に藤間峰紫雅さんによって振付された踊りです。「港町笠岡に寄って来てください」「笠岡は幸せで良いところです」という意味が込められています。

 

 

会場で観れなかった方も、もう一度観たい方も、3年ぶりに開催され、出場されたみなさんの圧巻の踊りをぜひご覧ください!

 

再放送:8月29日(火)時間:6:00~/12:00~/18:00~                                                        再放送:10月12日(水)・10月25日(火)