笠岡市・浅口市・里庄町のケーブルテレビ ゆめネットの番組を紹介しています!

フラワーアレンジメント体験💐

ハッピーチューズデイプラス #10

 

 

2月のハッピーチューズデイプラスは、井原市にあるオシャレなフラワーショップ

「PRIMEVERE」(プリムヴェール)さんで、フラワーアレンジメント体験♬

 

 

お店の扉を開けると・・・

まるで海外のフラワーショップに訪れたようなオシャレで可愛いお花がたくさん!

珍しい生花だけでなく、プリザーブドフラワーやドライフラワー、

アーティシャルフラワーなどのアレンジメントの他、アクセサリーなどの小物まで♡

 

 

そして、フラワーショップの2Fではフラワー教室も開催されているということで、

今回、「生花のフラワーアレンジメント 置ける花束」を体験させていただきました!

 

 

教えてくださるのは、プリムヴェールの藤本麻衣さん。

実はこちらのフラワーショップは、お母様の由加里さんと母娘で営まれています。

お花を通して癒しや楽しさを届けたいという思いでフラワー教室もされているとのこと。

 

 

ホワイトカラーで統一されたフラワー教室もまた、お花の美しさが際立つ素敵な空間。

この日は春にぴったりな花々に魅了されながら、

藤本さんのとってもわかりやすく丁寧なアドバイスのもと、楽しく体験させていただきました♪

 

 

プレゼントにも、自分用にも欲しくなっちゃう可愛さです♡

春の待ち遠しい季節、みなさんもフラワーアレンジメントを楽しまれてはいかがですか?

 

住所 岡山県井原市井原町213-1
電話 0866-62-3673
営業時間 open月〜土10:00〜19:00ごろ、
close日祝 臨時休業あり
H P プリムヴェール

 

 

初回放送日:2月7日(火)
再放送:2月21日(火) 時間はいずれも、8:30〜 10:30〜 12:30〜 14:30〜  16:30〜 19:30〜 21:30〜 23:30〜