笠岡市・浅口市・里庄町のケーブルテレビ ゆめネットの番組を紹介しています!

SIRUHAさんでワークショップ体験!革小物作り

海の校舎の5月の開放日にひらかれるワークショップメニューを体験♬

 

 

今回は、笠岡市大島中にあるシェアアトリエ海の校舎の

SIRUHAさんのアトリエでワークショップ体験♬

さまざまなジャンルのクリエイターが集うシェアアトリエ「海の校舎」では、

月に一度、アトリエの見学や、商品の販売、ワークショップなどがひらかれる「開放日」が催され、人気を集めています。

 

 

今回は、革製品や布製品などをつかって小物やカバンなどを作られている

「SORUHA(シルハ)」さんのアトリエにお邪魔しました!

ご出演は、SIRUHAの持ち物デザイナー 藤本 進司さん。

 

 

今回は、海の校舎の5月の開放日にひらかれるワークショップのメニュー

「三角道具箱」作りを体験させていただくことに!

「三角道具箱」とは・・・

三角型の小物入れのことで、小銭を入れるコインケースとしても、消しゴムなどの文房具や、

クリップや薬入れなど、自分なりの使い方を考えるのも楽しい小物入れです。

 

そして今回一番驚いたのは、

こちらの小物入れ、なんと縫わずに出来てしまうんです!

藤本さんに丁寧に教えていただきながら、初めての私も作ることができました!

しかもこちらの三角道具箱、使い込むごとに艶が増して、色合いも深く変化していくとのこと。

長く愛用したくなりますね。

放送をどうぞお楽しみに♪

 

 

住所 笠岡市大島中2553 海の校舎 2舎1階
H P SIRUHA

 

 

初回放送日:4月4日(火)
再放送:4月18日(火)  放送時間は・・・8:30〜10:30〜12:30〜14:30〜16:30〜19:30〜21:30〜23:30〜