笠岡市・浅口市・里庄町のケーブルテレビ ゆめネットの番組を紹介しています!

おかやま山陽高校 福祉・保育系 ブラックシアター・ピアノ発表会

 3年間の高校生活を締めくくる発表会

 

 

浅口市のおかやま山陽高校で2月14日に開かれた、資格専門コース福祉・保育系の3年生による卒業発表会の様子をお送りします。
発表会では普通科資格専門コース福祉・保育系の3年生22人が、ペープサートやブラックシアターを披露しました。

ペープサートでは、生徒が演奏する「ちょうちょう」や「カエルのうた」などの曲に合わせて、動物や昆虫の紙人形をコミカルに可愛らしく動かしていました。
続いて行われたブラックシアターでは、人気アニメを取り入れた季節の花にまつわる物語を披露しました。
生徒は真っ暗な舞台にキャラクターを浮かび上がらせ、それぞれのキャラクターになりきって物語を演出していました。

 

 

将来保育士や介護職を目指すおかやま山陽高校の資格専門コース福祉・保育系ではこれまでの学習成果の発表の場として毎年、卒業発表会を開催し、ブラックシアター等を披露しています。
生徒は4月から今月まで、授業時間を使って舞台で使用する備品の準備やピアノの練習などに取り組んできました。

高校生としての最後の舞台是非ご覧ください。

 

初回放送日:3月8日(水)
再放送:3月26日(日)
放送時間:6時~、10時~、14時~、18時~、22時~