笠岡市・浅口市・里庄町のケーブルテレビ ゆめネットの番組を紹介しています!

いちご狩りin水車の里フルーツトピア🍓

ハッピーチューズデイプラス #11

 

 

今回は、小田郡矢掛町の豊かな自然に囲まれた「水車の里フルーツトピア」さんにお邪魔しました!!

水車の里フルーツトピアさんは、農園で育てた旬のフルーツの販売や、

いちごやぶどう等の果物狩り、また農園で採れた旬のフルーツを使ったパフェやBBQ、

ピザ作り体験など、みんなで楽しめる体験農園ができる場所♬

そんなフルーツトピアさんで、

今が旬の「いちご狩り」と「スイーツ作り」を体験させてもらうことに!🍓

 

 

 

早速、いちご農園にお邪魔すると、

葉の下に赤くて大きな苺がたくさん育っていました!

スタッフの守安さんに、苺の摘み方を教えていただきました♬

 

 

摘みたてのいちごのお味は・・・

驚くほどみずみずしくて、酸味と甘さが絶妙♡

さがほのかという品種で、一粒がとっても大きくって、食べ応え十分!

 

 

いちご狩りを楽しんだところで、今度はスイーツ作り体験へ♪

フルーツトピアさんでは期間限定で、いちごの摘み取り体験と合わせてスイーツ作り体験も開催されています🍓

摘み取ったばかりの苺を使って、オシャレで美味しいスイーツ作りも体験できるんです。

 

 

種類は、パフェとダッチベイビー、デザートピザの3種類

今回わたしは、いちごを使ったパフェとダッチベイビーに挑戦しました♪

 

 

家族やお友達とのお出かけにもぴったり!

また梨畑が見渡せる素敵なカフェで作るオリジナルパフェも映えること間違いなし🍓

ぜひ、ご覧ください♬

 

初回放送日:3月7日(火)
再放送:3月21日(火)時間は、いずれも 8:30〜 10:30〜 12:30〜 14:30〜 16:30〜 19:30〜 21:30〜 23:30〜となります。