笠岡市・浅口市・里庄町のケーブルテレビ ゆめネットの番組を紹介しています!

笠岡珈琲焙煎所&BreathCafe

ハッピーチューズデイプラス #20

 

 

今回は、笠岡市にオープンしたばかりの珈琲焙煎所と、
オープン1周年を迎えたカフェの2か所をご紹介!!

番組前半にご紹介するのは、
今年10月に笠岡市大井南にオープンした
笠岡珈琲焙煎所さん。

焙煎人の中島さんの楽しいお話とともに、
珈琲豆の焙煎を間近で見学させていただきました!

 

 

焙煎が始まると、珈琲のいい香りに包まれます。
質の良い豆にこだわって焙煎される中島さん。
その豆の持つ本来の美味しさを最大限味わえるように焙煎されてるそうです。

 

 

香りの変化も楽しみながら、
ゆったりと珈琲をいただく時間は、とっても贅沢✨
一日の生活に取り入れたくなるような美味しさです。

 

 

笠岡珈琲焙煎所では、
さまざまな種類の珈琲を、
試飲もさせていただきながら選べるので、
ぴったりの珈琲が見つかりそう💡

 

そして今回は、笠岡珈琲焙煎所さんの
珈琲を提供されている「ブレスカフェ」さんもご紹介!!

 

 

オープン1周年を迎えたばかりのブレスカフェさんは、

なんと!ズキランド笠岡中央店さんの中に!

ブレスカフェさんは、

もともとは車屋さんを利用される方のためにスタートされたそうですが、

現在は、土日祝日限定でどなたでも利用できるカフェとなっています。

(営業日の最新情報は、ブレスカフェさんのInstagramをチェック!)

 

 

 

ご紹介くださったのは、ブレスカフェ代表の松田さん。

実は松田さん、コーヒーソムリエの資格を取得されるほど珈琲がお好きだそう。

美味しい珈琲を提供したいという思いも強く、

ここでは、笠岡珈琲焙煎所で焙煎された月替わりの珈琲メニューや

シーンごとに楽しめるオリジナルブレンドなど

本格的な珈琲を味わうことができます。

 

 

また珈琲と一緒におすすめなのが、

大人気の「カスタード生バスクチーズケーキ」

予約で完売してしまうほどの人気のオリジナルケーキ

 

 

さらに!ブレスカフェさんでは、

松田さんのお姉さんが手がける北海道のパン屋さん(Hi Bread!)の

パンも楽しむことができるんです。

もっちもちのパンの秘訣は何なのでしょうか~!?

 

 

松田さんの楽しいお話とともにお送りします

どうぞ、お楽しみに♬

 

【笠岡珈琲焙煎所】

住所 〒714-0013  笠岡市大井南85-4
営業時間  笠岡珈琲焙煎所のInstagramにて告知されます。
Instagram 笠岡珈琲焙煎所

 

【BreathCafeブレスカフェ】

 

住所 〒714-0081  笠岡市笠岡5640-2(スズキランド笠岡中央店内)
営業時間 土・日・祝 10:00~17:00 (最新の営業日時はブレスカフェのInstagramで) ※水曜日が祝日の場合はお休み
Instagram BreathCafe

 

 

初回放送日:12月5日(火)
再放送:12月19日(火) 時間は、8:30~10:30~ 12:30~ 14:30~ 16:30~ 19:30~ 21:30~23:30~