笠岡市・浅口市・里庄町のケーブルテレビ ゆめネットの番組を紹介しています!

旬の味覚を味わう!ぶどう狩り体験🍇

水車の里フルーツトピア~矢掛町~

 

 

今回は、小田郡矢掛町にある「水車の里フルーツトピア」さんで、

旬の味覚が味わえる「ぶどう狩り」体験🍇!!

水車の里フルーツトピアさんは、

農園で育てた旬のフルーツの販売だけでなく、果物狩り体験もできる場所となっています。

この季節、おすすめの「ぶどう狩り」をご紹介くださったのは、

水車の里フルーツトピアの川崎誠さん。

 

 

矢掛町の緑ゆたかな山の斜面、そして綺麗な水で育ったぶどうは、

大粒で、色濃く、見た目も美しい!

早速わたしも川崎さんに、「ぶどう狩り」のコツを教えていただきながら、

体験させていただきました!

収穫したぶどう「ニューピオーネ」のお味は・・・

コクのある甘みと爽やかな甘酢っさで、本当に美味しい♡♡♡

一口で食べきれないほどの大粒で、果汁たっぷりでジューシー♡

 

 

川崎さんによると、

「ぶどう狩り」のぶどうの種類は、9月中旬~ロザリオビアンコという種類に変わり、

10月1日まで楽しめるそうです♬

また9月からは梨狩りの体験もスタートするそうですよ~♡

 

 

そして今回は、「ぶどう狩り」と一緒にこの季節におすすめの

「ピザ作り体験」とBBQもご紹介いただきました!!

県産の食材にこだわったピザとBBQのお味は~♡♡

 

 

ご家族やお友だち、みんなで楽しめる季節にもぴったりの体験でした!

川崎さんの楽しいトークもお見逃しなく!(笑)

ぜひ、ご覧になって、旬の味覚を味わってみてください♬

 

 

住所 岡山県小田郡矢掛町東三成3974-20
電話 0866-83-3423
営業時間 9:00~17:00    水曜 定休
H P 水車の里フルーツトピア

 

初回放送日:9月5日(火)
再放送:9月19日(火) 時間は、8:30〜10:30〜12:30〜14:30〜16:30〜19:30〜21:30〜23:30〜